Yoshieちゃんのライブのお話。

ちょっと時間が経ってしまったイベントのお話なのですが、
Twitterきっかけで出会った歌い手さんのYoshieちゃんのライブに行ってきました。

以前からUstreamで番組をやられていたことを知っていたのですが、
その後某イベントで彼女が出演者の1人としてステージで唄を披露しており、
その歌声がずーーっと私の中で気になる存在だったんです。

歌声はSoundcloudに数曲あったりして、それを聴いていたりしたのですが、
どうやらライブが素晴らしいという評判を聴き、それで実際に足を運んでみることに。


小柄で華奢な身体なのに、歌声は強いんですよ。
全身で表現してる感じが、観ていてまぁ響くのなんのって。
実際にライブを見て正解でした。

今は精力的にライブを行ったりする一方で、
FacebookTwitterといったソーシャルを使った活動も行なっているようで、
そこからファンを広げている模様です。
似たような活動をしてる歌い手さんやミュージシャンさんは沢山いるんでしょうけど、
印象としては、Yoshieちゃんは頭1〜2つは抜き出てるのかなって。
ライブで勝負しようとしてるあたりが、とても素敵だなって。

一つだけ気になったことといえば「女性ファンはまだまだ少ない」みたいってこと。
不思議な事ではあるのですが、ソーシャルメディアを通じて彼女を知るとなると、
最初にアンテナキャッチをするのは圧倒的多数で男性みたいなんですよね。
とはいえ、私は彼女の歌は女性の方が響くと信じてます。

何が言いたいかというと、とにかく見て聴いて良いライブだから、
機会があったら是非、足を運んでほしいなってことです。
音楽の良さって言葉で伝えるのはとても難しい。
でも、薦めたい気持ちは大いにある訳で、少しでも多くの人に知ってもらいたいなと思うんです。

とりあえず聴いてもらいたいのは「希望の種」↓
http://soundcloud.com/tweetjockey/yoshie-yoshiemochi

直近のライブ情報載せておきます(明日ですが)
5/19(土)
東京・渋谷ソングラインズ
出演:Haruka / Human Cube / yoshie
Open 18:30 / Start 19:00
当日券有り:2,300円(drink代別途必要)
渋谷ソングラインズweb http://song-bird.net/songlines/

YoshieちゃんTwitter
@yoshiemochi https://twitter.com/#!/yoshiemochi
Facebookページは現在リニューアルに向けて準備中ということなので、
 公開され次第更新いたします。