IT系技術者を夫に持つ妻の本業について。

更新がかなりおくれました。申し訳ありません。

前回のブログの更新時あたりから少しずつ活発になってきまして、
本業に没頭しているうちにブログ更新をすっかり忘れてしまいました。

…で、私の本業は何なのさ?っていう話が今日のエントリです。

ちなみに私、専業主婦なわけじゃないです。
以前のエントリ「IT系技術者を夫に持つ妻が、普通と思っていたけど実は違った32のコト&64のコト」
を読んだ方の一部に、私が「スーパー主婦」みたいに思った方がいるみたいなのですが、
実際には主婦失格な生活をしております。
かといって、キャリア志向で仕事バリバリなわけでもなくて。

一応ワタクシ、フリーでグラフィック系のデザインのお仕事をしております。
Web系やiPhoneアプリ、あとCIとかイラスト描きとかやったりしてます。

ただし世間一般のフリーで働かれているデザイナーさんに比べたら呑気なもので、全然忙しくはないです。
というのも、現在まだ療養中の身で未だにドクターストップが解除されていないので、
忙しくできない、というのが現実です。

一方で、デザインの延長というか趣味の延長で、ハンドメイドの活動も行なっております。
それがペーパーアート制作です。
ウェルカムボードやインテリアとして飾る作品を、少しずつ作ってます。

で、事後報告で大変申し訳ないのですが…
5月12、13日のデザインフェスタに出展していたりしておりました。
ブログでは告知を全然しなかったにも関わらず、
一部(なんと)ブログを読まれた方や、夫の知人の方がブースに来てくれたりして感動しました。
TwitterFacebookでは結構告知しました。)

という訳で、私の本業は
「病気からの社会復帰を試みながら、のらりくらりとデザインしたりものつくりしてる人」
なのです。
出来た主婦でも、デザイナーです(キリッ)という立場でもないです。

ちなみに、今年11月に開催される次回のデザインフェスタにも出展します。
申込みました。

なので、今後はもう少し私の本業の話もしていけたらと思います。夜露死苦