2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルギークガール発見!(2):Ayano*ちゃんについて

このところギークガールの話題が続いてますが、 今日もギークガールのお話、しかもリアルギークガールをご紹介します。今日ご紹介するのは、 Ayano*ちゃんです。 Twitterアイコンの写真を拝借しようかと思ったけど、 この写真が一番最近撮影したものだし可愛…

【速報!】ハイファッション誌「装苑」でギークガールの紹介がついに!

こんばんは。 私にしては間をあけずにブログ更新です。 というのも、これは更新せねば!という出来事が今日あります。26日(25日深夜)に書いた記事「リアルギークガール発見!(1):山下ミカさんについて」 の3日後に、なんと、 山下ミカさんが装苑に登場し…

リアルギークガール発見!(1):山下ミカさんについて

こんにちは。 最近IT系ジョーク・ネタの記事が続いた上に、その記事が予想以上に拡散してしまった為、 「このブログはIT系に詳しい主婦さんが書いているのかー。ほー。」 …と、(一部知人にまでも)思われてることが判明しました。いやいや、違うんですって…

【改訂版】IT系技術者を夫に持つ妻が、普通と思っていたけど実は違った64のコト

ども。 8日夜に何となくノリでUPした記事 『IT系技術者を夫に持つ妻が、普通と思っていたけど実は違った32のコト』 が、 予想をはるかに上回る反響があり、びっくりしました。前記事でも書きましたが、「32のコト」はあくまで暫定的なもので、 編集・修正、…

IT系技術者を夫に持つ妻が、普通と思っていたけど実は違った32のコト

今日の内容は、完全に判る人には判るあるあるネタ、 判らなければ「は?何それ?」な世界の話です。元のネタは、以前夫が教えてくれたブログ記事 「プログラマの嫁が知るべき97のこと」 なのですが、 この97あるネタのうち7〜8割の確率で私のツボにヒットし…

「がんばって」って言葉が苦手な訳 〜うつ病の人にかける言葉って?

今日はまじめネタです。 うつ病に関連した話ですが、日常のコミュニケーションにも言える事かと思うので、 宜しかったら読んで、一緒に考えていただければと思います。東日本大震災以降、復興のスローガンでよく聞く言葉で 「がんばれ」や「がんばろう」とい…