2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼゼロからモノづくりの仕事と人の繋がりを作ってみる計画〜「アイコ再起動計画」その1

これから書くことは、あくまで現時点の私のことと、 私のこれからの計画です。現在、私は「フリーデザイナー」を名乗り、デザインやイラストのお仕事を頂いていますが、 会社勤めされていたり、フリーで忙しく仕事している方と比較すると、仕事量はかなり少…

気になった事柄(12月19日現在)

ども。深夜の更新です。 今日は北朝鮮からドえらいニュースが飛び込んできててんやわんやでしたね。 2011年のクライマックスにこんな事が起きるとは。さてさて。 今日は文章ではなく、気になることのメモです。 ソーシャルメディアをちゃんと活用してる例を…

女性はWebとSNSを活用できているのかどうか

昨日のブログ記事、 ギークガールについて私なりに語ってみる【定義とアイドル編】 - アイコ的 日々是好日(仮) を読み返してみたら、 「なんだか興奮しすぎてて文章まとまってない…」 と猛省したアイコです。こんにちは。ギークガールについては今後も少し…

ギークガールについて私なりに語ってみる【定義とアイドル編】

今、私がとても気になっていて、且つ掘り下げてみたいトピックが ギークガール です。あまりにも自分の中で衝撃且つ爽快なキーワードなので、 このギークガールについて数回に分けて語ろうと思います。 今回は「そもそもギークガールとは?」と「アキバ系ア…

現在気になる事一覧(12月15日現在)

半分は、自分のためのメモの為に。 半分は、誰か情報協力や何か一緒にできないかの共有の為に列挙します。ちなみにこれらの項目は、それぞれに関連性はあまり無いので、 結構突拍子も無いことが並ぶかと思いますので、あらかじめご了承くださいませ。 「ギー…

とりあえず試験的に始めてみるよ。

こんにちは。はじめまして。 もしかすると普通にこんにちは、かもしれませんが、アイコです。ブログは以前からやっていたのですが、 だいぶ以前に作ったものだったり、最近デザインや方向性の変更をしようとしているため、 個人的な話を書いたりメモしたりす…