見た目の話:自分を客観的に見ようとしてはいるのだけど。

ブランクが空いてしまったのですが、久々に思うことがあったので更新です。

いきなりですが質問です。
「印象の良い外見って、どういう感じなのですかね?」

少し前の話ですが、欧米(特に大都市)では「デブと喫煙者は出世できない」といったりしてたこともあったり、
全然違う所では(日本の話ですが)「男性が思うスタイルが良いと女性が思うスタイルが良いは、結構違う。」
という話があったり。
体型だけでなく、顔に関して言えば
「メガネは第一印象でポイントを下げる」なんて言われた事もあったり。

今の私の話をすると、本気度60〜70%のダイエットをかれこれ半年位続けています。
(何故100%じゃないかというと、100%で継続するのは至難の業なので)
それは体重・体脂肪率だけでなく、顔周りやウエストや脚といった各パーツを引き締める、
といった事を少しずつ行なっています。

実際4〜5キロ位痩せて、体脂肪率も4%位は下がりました。
顔も、少しはシャープになったかと思います。

でもね、実際のところ、
今の自分が思い描いていたホッソリスマートな女性なのかどうか、
はたまた痩せ体型なのか否かって事が本当に判らないんです。
数値として減ったけど、ほっそりしてスマートな子を見ると、
自分はまだ痩せられるんじゃないかとか、そういう事を考えてしまうんです。

あと、痩せてはみたものの、ウチの家系が皆痩せ型&美人系なので、
10代に脚を見せられる状態になく、そして一重まぶたバリバリのモンゴリアン顔な私には、
常に「あなたはパッツンパッツンなのよ」「デブ」といわれ続けてて育った影響で、
未だに私の脳内「え?それで痩せてると思ってる訳?」とか、
「一重まぶたなんだからそんな目で魅せるタイプじゃないでしょ。
まぁ、メガネブサイクと言われても仕方ないよね」いう言葉がグルグルしているんです。

痩せに執着しているのかも、といわれれば否定はできないです。
ただ美人系ではない私でも、印象をよくしたいと思ってるだけなのです。

みなさんは痩せている女性は好きですか?

(まとまってなくてごめんなさい)